ごきげんな家族のくらし

私と家族の成長日記

子どもと一緒にBABA嵐

こんにちは。

ちょっとでもストレスフリーに暮らしたくて、色々なモノ・コトを見直しているRisaです。

 

最近娘がトランプにはまり、BABA抜きをする機会が増えました。

子どもとババ抜きをすると、ババがあからさまにわかったり、ババが動かないと子供が不機嫌になることはありませんか?

 

たまたま年始にやっていたVS魂のババ魂(昔のBABA嵐)をみて、思いつきました!

 

サイコロを作って、ババが動かなかったり、負けそうになった時に振れるルールにすれば子供達が喜ぶのでは?

 

まず、サイコロを牛乳パックで作ります。

みぎ1、みぎ2、ひだり1、ひだり2、そのままを各面に書きます。

f:id:risapan-minaoshi:20230122085611j:image

 

テレビのようにボタンを足で押すという事はできませんが、自分がピンチな時に一度だけサイコロを振れるルールにしています。

 

ババが動かなくても、サイコロを振る事で、ババが回ったりするので子供達も楽しいようです。

 

しばらく寒い日が続くので、家で家族でババ嵐やりたいと思います!

 

ではでは。