ごきげんな家族のくらし

私と家族の成長日記

「冬のあったかインナー」をアップデートしたはなし

こんにちは。

ちょっとでもストレスフリーに暮らしたくて、色々なモノ・コトを見直しているRisaです。

 

今年見直してよかった冬のインナーについてまとめたいと思います。

 

無印良品

 綿であったかUネック八分袖Tシャツ

昨年までは、ヒートテックを愛用していましたが、化学繊維の影響からか体がかゆくなることが多かったので、綿素材のこちらを選びました。

個人的には体のかゆみが収まってきたような気がしています。

 

②841の冷え取りレギンス

 

昨年までは、裏起毛のスキニータイプのボトムスを履くことが多かったのですが、

おしり周りが気になることと、ワイドパンツが最近のお気に入りであることから、中に着るレギンスを探していました。

私にとっては高価なレギンスだったのですが、ちょうどお誕生日に義理の両親から現金をいただいたので、思い切って購入しました。

薄いのにとても暖かく、ボトムスにも響かずで今では毎日着用しています。

 

③ドレスハーセルフのレッグウォーマー

足の冷えにシルク足首ウォーマー【DRESS HERSELF ドレスハーセルフ】 シルクアンクルウォーマー

ワイドパンツをはいていると足首が寒く、レッグウォーマーが必要になりました。

これも少しお高めでしたが、誕生日プレゼントの一部として購入しました。

これもとても暖かい。足首を温めると体感温度も上がるような気がしました。

 

今年は、義理の両親からいただいた誕生日プレゼントで購入した私にとっては高価なインナー達がとても役立ちました。

 

服たちも大切ですが、インナーもとても自分を満たしてくれる重要なモノだと気づかされました。

 

ではでは。