ごきげんな家族のくらし

私と家族の成長日記

「ホットクック」を買うと決めた時のはなし

こんにちは。

ちょっとでもストレスフリーに暮らしたくて、色々なモノ・コトを見直しているRisaです。

 

私は未就学児2人を育てるワーキングマザーです。

 

毎日の料理なんですが皆さんどうしてますか?

 

私は子供が1人の時は、毎日自分と子供が晩ご飯を食べている間に、次の日の晩ご飯を作る事にしていました。そうすると、今日と明日のご飯の事で頭の中が混乱して、「あれ?今何してたんだっけ?」となることもしばしば。それに加え、子供にご飯を食べさしたり、話を聞いたり、遊んだり…と同時並行でやる事が多すぎてパンクしていました。

が、毎日忙しすぎて第二子の産休に入るまでそんな感じで過ごしていました。

 

私は料理をする事はスキなのにこの時期はとてもキライでした。

第二子が産まれひと段落し、職場復帰の事を考えた時に1番に考えたのが、毎日のご飯作りでした。

絶対に今のままではムリだ。

 

その時に目についたのがホットクックです。

 

結構高いしなーと思ったのですが、レンタルのレンティオでレンタルしてから考えようとなり、早速レンタルしてみました。

Rentio[レンティオ] - 家電をレンタルでお試し サブスク型の月額制利用も どんな製品も買わずに試せる!

 

借りたからにはめちゃくちゃ使ってやる!

という一心で1ヶ月間ありとあらゆる使い方を試してみました。

ホットクックの使い方を教えてくださるインスタや本を参考にしました。

 

私が個人的に参考になった本はこちらです。

 

・忙しい人のホットクックレシピ

 坂下千恵さんは他にもたくさんホットクックレシピ本を出されています。

 

・楽チンきちんとライフのみほさん

ホットクックレシピ配信中!楽チンきちんとライフ@みほ(@rakulife_miho) • Instagram写真と動画

私が見ていたころよりも内容がボリュームアップされています。

 

結果的には、レンタルして1週間を過ぎた辺りで絶対買う!と決めたのでした。

 

ではでは。